毛深い 脱毛 恥ずかしい

毛深い悩みとサヨウナラ

年頃の女性になれば誰もが気になる体毛処理のこと。
私ってもしかして毛深いのかも!?なんて考え出したらいてもたってもいられなくて脱毛の方法をあれこれ調べ始めてしまいますよね?

 

カミソリやワックスは手軽だけど、気を抜いてしまうとすぐにツンツンと生えてきてしまいます。
朝キレイにしても以外と夕方には少しのびていたりして、、、それをたまたま彼に見られてしまい恥ずかしい思いをしたりして(- -;) ←ハイ、経験談です。

 

脱毛サロンはキレイになりそうだけど、全身となると結構ばかにならない金額しますし通うのも大変ですね。
それに、VIOもってなると他人に見られるのはちょっと恥ずかしい、、同姓だとしても知らない人にアソコを見られるなんて、、しかも蛍光灯の真下で、、って思ってしまいませんか?

 

私も脇だけは若い時に脱毛サロンで処理したんですけど、VIOはやっぱり勇気が出なくてしばらく放置してました。

 

でもオシャレな下着を着けたくて、色々と調べて「ケノン」の存在を知りました。

 

家庭用の脱毛器って正直信用していなかったんですけど、その口コミがあまりにも良かったので本当に効果があるのかなあと思うようになり、でもお値段も結構するので迷ってたんですけど、悩んでいても毛は伸びていくばかりなので思い切って購入してみました。(と言ってもいっぱい口コミ読んで、調べて、1ヶ月くらいは悩みましたけどね)

 

結果は、正解でした(^^)
私と同じように迷っている人も結構いるんじゃないかと思い、ケノンの体験レポートを書いてみたいと思います。

 

 

家庭用脱毛器「ケノン」到着

ケノン公式サイトで注文して翌日に商品は到着しました。(15時までの注文で当日出荷対応してくれます)

ダンボールは無地でそれとわからないようにして発送してくれます。(これは注文する時に希望を選択する項目があります)

梱包もしっかりとしています。

スキンカートリッジも購入したので上の小箱がそれです。(スキンカートリッジとは脱毛とは別に美顔ができるカートリッジです。1台で脱毛と美顔もできてしまいます(^^)♪)

使い方説明書です。図があるのでわかりやすい(^^)

中を開けるとこんな感じで袋に包まれている本体。

本体を開けるとこんな感じ。

付属品です。

 

さて、実際に脱毛をしてみましょう

その前にまずは準備を、、、
照射する部位の毛はできれば一日前くらいまでに剃っておきます。(1日前というのは剃ったときに肌を傷つけてしまうとトラブルになってしまう可能性があるからです。ずぼらな私は1日前に剃っておくのが面倒臭いので直前に電動シェイバーでババーっと剃ってしまいましたが、、、肌の弱い方は1日前のほうがいいでしょう)
初回は少し大変ですが、あとはどんどん毛がはえてこなくなるので必要なくなってくると思います。

 

使い方は至って簡単です。

@電源を入れる。
A照射レベルを選択する。(レベル1〜レベル10まで選べます)
B照射する部分を付属の保冷材で5〜10秒冷やす。
Cチャージしてサングラスで目を保護してから照射!!(自動モードと手動モードが選べます)→パチンという音と共に熱と赤い光が出ます。

DひたすらB、Cを繰り返す

以上、初めてのときでもえ!?これでいいの?というくらいあっけなく終わりました。(私の場合は全身(背中はしてません)で30分〜40分位だったと思います)
しかもパチンという音と、赤い光と、少しあたたかいなというくらいで、これで利いているの?というくらいに痛みもないです。(あ、でもIラインとOラインは少し熱い&痛かったですが、面積が小さいので回数的にも少なく、我慢できる程度でした。)

 

ちなみに照射レベルは私の場合はレベル8から始めましたが2回目からはレベル10にしました。(←これは個人差があると思うのでもし使用される場合は自分で様子をみながら加減してみてくださいね。使ってみて赤くなったりひりひりするようであればレベルは下げましょう)

 

しっかり保冷材で冷やしてから照射することで痛みは出にくいと思います。と言うのも、あまりにも全然痛くないので冷やすのが面倒臭くなってきて、途中冷やさずにバシバシと照射をしていたら少し皮膚が熱くなってきてひりひり赤くなってきましたので、、、(^^;)マネはしないでくださいね(笑)

 

VIOはTバックのショーツを履いて大事なところは隠しながら照射していきました。
ショーツで隠すことによって照射したくないところに間違って照射してしまうこともないのでやりやすかったです。
もちろん自分でやるので恥ずかしくもないです(^^)v

 

ずばり!家庭用脱毛器「ケノン」の効果は?

効果は肌の色や部位(による毛の太さ)によって異なると思います。
多分人によってもまちまちだと思います。(ケノンサイトの口コミなどを見ても人によって様々な気がします。)
ただ、生えてくる早さが遅くなり、どんどん生えにくくなるというのは共通しているのかな?と思います。

 

私の場合は、鼻下、腕、足、お腹、指毛は3〜4回でツルツルになり生えてこなくなりました。(たまに数本生えてくる程度)
といっても永久脱毛ではないのでずっと放置していたら少なからず生えてくるんだと思いますが、、、

 

それとは反対に、VIOは少し毛深いし毛が太かったので結構期間がかかりました。
と言っても2週間に1回ペースで照射して3-4ヶ月くらいである程度キレイになったので、脱毛サロンで脱毛することを思えば断然早いと思います。
脱毛サロンでは1ヶ月に1回ペースくらいでしかできないと思うので完全になくなるまでは少なくても1年位は通わないといけないですもんね。

 

どこまでを求めるかにもよると思いますが、私は「ケノン」で充分満足できると思いました。
それでも、もう絶対に一切自己処理をしたくない!とか私は極度の面倒臭がりだから自分でやるなんて無理!という方はサロンの方が向いていると思います。
それぞれ個人個人でどれくらい脱毛にお金や時間や手間をかけられるかの比重によって変わってくるのかなと思います。

 

★では、脱毛後の写真を見てみてください↓↓↓
(脱毛前の写真をとっていなかったので、その差をお見せできないのが残念なんですが、、、)
もともと腕や足はそれほど毛深い方ではなかったですが、2-3日おきくらいにカミソリで剃らないとすぐにツンツン生えてきてはいました。
それが、今ではカミソリいらずになりました(^^)v
1-2ヶ月おきに気になるところをケノンするだけです。

腕です。最近はほとんどカミソリ使用してないです。たまによく見ると数本生えていたりするのでそこだけ処理します。

 


足です。きたなくてすみません(^^;)写真だと見えずらいですが少し生えてきてます。

 


足の内側。こちら側はほとんど生えてこなくなりました。

 


両足。結構ツルツルじゃないですか?これ1ヶ月以上何もしてない状態です。

 


やじるしのところあたりに生えはじめてますがよく見なければわからない程度です。

 

脱毛レベルも私的には満足ですが、一番いいと思ったのはやはり自分のやりたいところを自由に出来るところです。
例えば、「鼻の入り口付近」、「乳首周り」、「VIO」などの少し恥ずかしい部分の脱毛はサロンの場合、ここはこうしてくださいと注文を出すのが意外と恥ずかしかったりしますよね。

 

これも私の体験談なんですが、以前美容皮膚科で顔の脱毛をしたことがあるんです。
私は鼻の入り口付近の毛が濃くて以前から気にしていました。
せっかく高いお金を払って顔脱毛するんだから、気になっている鼻の入り口部分の脱毛もしてもらおう!とはりきっていた私。
ですが、、、
(↓以下、美容皮膚科スタッフさんと私のやりとりです)

 

【初回のやりとり】 

 :(恥ずかしいけどしっかり伝えよう)「鼻の入り口のところも毛が生えてきてしまうのでここもお願いします。」
美容皮膚科スタッフさん :「はい、わかりました」 → 対応してくれる

【2回目のやりとり】

 :(一応また言っておいた方がいいかな?とまた勇気を出して)「鼻の入り口のところも毛が生えてきてしまうのでここもまたお願いします。」
美容皮膚科スタッフさん :「はい、わかりました」 → 対応してくれる

【3回目のやりとり】

 :(何度も同じこと言うのも恥ずかしいし覚えていてくれるかも、、、今日は言わないでおいてみよう)「お願いします。」
美容皮膚科スタッフさん :「はい」 → 鼻の入り口付近スルー
 :「・・・・・・」 (え、鼻の入り口付近スルーされたよ。言えばよかった、、、でももう言えない、、、(*o *;)

そりゃそうです。
脱毛って1-1.5ヶ月位間空けて行きますしね、美容皮膚科のスタッフさんだってそんなのイチイチ覚えていられるわけがないんです。
でもコンプレックスな部分や恥ずかしいと思っている事って本人にとってはすごく重要なことのように感じてしまうものです。
伝えるのも恥ずかしい、、、(笑)
だから覚えていてくれる気遣いを求めてしまったりするんですけどね、スタッフさんはそんなの全然気にしてないんですね。

 

そんなこんなで、なんだかもう面倒臭くなってきて顔の脱毛は途中で行くのをやめてしまいました(^^;)

 

そんな私の「鼻の入り口付近」の毛もケノンを購入したことで自分でいとも簡単に脱毛できてしまいました!
毎朝、毎夕鏡を見ては毛のチェックをしなければならなかったあの煩わしさから開放されたのが本当に嬉しいです♪
今では一応、月1回程度「ケノン」するだけです。

 

>>「ケノン」公式サイトをチェックする

 

 

ところで「ケノン」以外の家庭用脱毛器はどうなのでしょう?
楽天でのオススメランキングも見てみましょう。

 

「楽天」家庭用脱毛器オススメランキング!
ケノン 脱毛器 美顔器

>ケノンスーパーSALE特別値引 脱毛器 美顔器 公式最安挑戦 月3000円〜買える 即日発送窓口 美顔 美顔機顔 脱毛 フラッシュ脱毛機 レーザー脱毛器 レーザー脱毛機 家庭用脱毛器 光エステ 光美容器 イーモリジュ kenon ヒゲ 髭 光脱毛器 VIO剃別売 メンズ【あす楽】

価格:69,990円
(2017/3/6 21:57時点)
感想(73309件)


「楽天」脱毛器ランキングのダントツ1位はやはり「ケノン」です。お値段は家庭用脱毛器の中でも高い方だと思いますが満足度もとても高いのが口コミ(感想)の多さからもわかると思います。20万発のカートリッジ交換式で使用可能残量も本体のディスプレイで確認できるのであとどのくらい使えるかもわかりやすいですし、カートリッジを交換すれば永久に使用できます。カートリッジの種類も【ラージ(照射面積7.0平方cm)】、【エクストララージ(照射面積9.25平方cm)】、【ストロング(強力)】、【美顔用】とあるので部位によって使い分けが可能です。またカートリッジを替えれば親子、兄弟、夫婦など家族でシェアできてしまうので、その場合コスパがぐんとあがりますね。
楽天で購入するとポイントがもらえるので楽天でよく買い物をされる方は嬉しいですよね。
公式サイト、楽天公式サイト、共に常に様々なクーポンプレゼントやシェイバープレゼント、カートリッジプレゼントなどの特典を実施していますのでどちらで購入したらお得になるかチェックしてから購入すると良いでしょう。

ツーピーエー 脱毛器 美顔器

>【クーポンで1000円OFF】2PS 脱毛器 脱毛美顔どちらもコレ1台 脱毛美顔オールインワンセット 家庭用脱毛器 エステ VIO 脱毛機 ツーピーエス ホワイトデー プレゼント

価格:44,800円
(2017/3/6 21:55時点)
感想(557件)


こちらも「ケノン」同様、脱毛&美顔ができる家庭用脱毛器です。カートリッジ交換式も同じです。照射回数や面積は「ケノン」より少なめの13万2千発(照射面積6.51平方cm)ですがその分キャンペーン時のお値段がお安め(44,800円(税別)※2017年3月現在)です。口コミも比較的良い印象です。

COSBEAUTY 脱毛器

>【公式限定☆30日間返金保証】COSBEAUTY IPL光美容器☆IPL☆脱毛器☆家庭用脱毛器☆ 光☆全身脱毛☆ムダ毛ケア☆脱毛☆コスビューティー☆光脱毛器

価格:17,107円
(2017/3/6 21:58時点)
感想(35件)


こちらは脱毛専用の家庭用脱毛器です。照射回数を2万回(照射面積6.0平方cm)と格段に少なくすることで17,107円(税別)(※2017年3月現在)と価格をおさえているようです(2万回で足りない場合は追加カートリッジ購入も可能)。もともと毛深いわけではないという方や、サロンで多少なりとも脱毛済みで脱毛していない部分だけやりたいという方にはオススメなのかなと思います。口コミも比較的良い印象です。

 

脱毛はいつ始めるのがオススメ?

脱毛は暖かくなってから始めるのでは遅いとか、冬のうちから始めるべきとよく言われますよね。
確かにその通りかもしれません。
サロンに通うのであれば、通う間隔が1ヶ月ほどあるのでその間ツンツン生えてきてしまうのを隠すためにも洋服で隠せる冬に始めたほうが良いと思います。

 

ですが、もし「ケノン」(他、家庭用脱毛器)で脱毛してみようかな?と思っているのであればそれは「今でしょう!」←古いっ
と声を大にして言いたいと思います(^^)
何故かと言えば、「だってどうせ脱毛するなら早いほうがいいでしょう」というだけですが、、、
悩んでいても毛は生えてくるんですよね。
という私も1ヶ月も悩みましたが、、、その悩んだ私が断言します。
「ケノン」であれば自分のペースで出来るのでツンツンしてきたら「ケノン」すればいいだけですから。

 

ですが、注意すべきは肌の状態をしっかりみてからやるということです。
これも私の経験談ですが、私は「ケノン」を使用して大きなトラブルになったことは全くありませんが、小さなトラブルはありました。
少し毛穴が赤くなってしまったり、毛穴がプクっと腫れてしまったりという症状です。
どちらも保湿剤を塗って放置していたら数日で治りましたが、、、
これは何故かと言うと冬場に暖房をガンガンかけた部屋にいたために乾燥して少しかゆみのあった肌に「ケノン」をしてしまった時になりました。
乾燥はしてるけど別に赤くなってるわけではないからいいかな〜位に思っていましたが甘かったです(^^;)
ですので冬場であれば肌の乾燥、夏場であれば日焼けなどに注意して、その他肌トラブルのある時は絶対に使用しないようにするというのは大事だと思います。

 

それでは、ツルスベ素肌を楽しんでくださいね〜♪